カテゴリ:ウォンバット・フク( 21 )

桜満開の五月山動物園へ

本日4/7五月山動物園に行ってきました。
桜満開で人もいっぱいでした。


先週のこのへんトラベラー(関西ローカル)で池田編1で五月山動物園が紹介されました。

桜満開の五月山動物園
b0191755_2134698.jpg
b0191755_21341697.jpg

b0191755_21431775.jpg


フクが水を飲んでました。
b0191755_2134259.jpg


大分やせ細ったサツキ足にハゲが・・・
b0191755_21343392.jpg


サツキに近寄るフク
b0191755_21343948.jpg


サツキのそばを離れません。
b0191755_2134487.jpg
b0191755_21345498.jpg

b0191755_2135460.jpg



子供が生まれなかなか時間が取れないですが
五月山のウォンバットのことが気になります。
今日は1人で行きましたが家族3人で早く行きたいです。
[PR]
by wombat_alfa | 2011-04-07 21:39 | ウォンバット・フク

師走の五月山へ⑦

食事時間が近づいてきたのか動き出しました。

b0191755_19123741.jpg
b0191755_19125573.jpg


ごはんが出てきました。
b0191755_191333.jpg
b0191755_19131010.jpg
b0191755_19133358.jpg



今回の五月山は終わりです。
ビデオとカメラを使うといったことを試みました。
youtubeにアップすることを考え次回はがんばりたいと思います。

年内後1回は行きたいです。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-12-12 19:16 | ウォンバット・フク

師走の五月山へ⑤

フクのお気に入りの場所のようです。
サツキを出待ち中
b0191755_22251237.jpg


飼育員さんを見ると攻撃的になるフク
b0191755_22254820.jpg


戻って再度出待ち
b0191755_22261750.jpg


あくびではありません。
フクは飼育員さんにスコップで押し返されたあとずっと威嚇するかのように
口をパクパクしていました。
youtubeの動画で食事出てくるときもよく見るとパクパクしています。
飼育員さんに対する文句言ってるようでした。
b0191755_22263768.jpg


サツキが出てきました。
b0191755_22285412.jpg


いい感じです。youtubeの動画とはまた違う出来事です。
b0191755_2229255.jpg



まだ続きますお楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-12-09 22:30 | ウォンバット・フク

霜月五月山へ③

ごはんまちのフク
b0191755_2315354.jpg
b0191755_232167.jpg
b0191755_232713.jpg


時々寂しげな顔をするフク
b0191755_2321272.jpg


切り株からこっちを伺ってます。
b0191755_2321883.jpg


網に近づいてきました。
b0191755_2322527.jpg


ごはんが出てきました。いつもとは違うアヤハ側の網に置かれてました。
b0191755_2323285.jpg
b0191755_2323925.jpg


うれしそうなフク
b0191755_2324695.jpg


丸太を押し出しました。
この日フクは丸太の位置を確認する仕草が多かったです。場所が気に入らないのでしょうか?
よく見るとひび割れが目立ちます。
b0191755_2325365.jpg


(ここから下はウォンバットてれびの画像です。)

家に帰ってウォンバットてれびを見てみると!
丸太が切り株の上に!まさに芸術作品です。

得意げなフク

(´・ω・)<みんな見てや!
b0191755_2325938.jpg


確認中
b0191755_233517.jpg


芸術作品のアップ
b0191755_233125.jpg


この日フクは丸太を押して転がしてました。
勢いよく転がった丸太が切り株に乗り上げ芸術作品となりました。

その芸術作品も飼育員さんにより元の位置に置かれました。

丸太もボロボロだったのでいつか壊れそうです。

次はワインです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-11-09 23:11 | ウォンバット・フク

霜月五月山へ②


フクのサツキ待ち
よく見ると右後ろ足が水のみ場に掛かってます。ちょっとかっこつけてます。
b0191755_20363676.jpg


サツキはまだ部屋の中です。フクが呼んでるようです。
b0191755_20364412.jpg


歩き出しました。
b0191755_20365047.jpg


丸太の中のフク。この時点では丸太は観客側にあります。
b0191755_20365575.jpg


食事探し中。食事時間が若干早くなってましたが、
お腹減ってるようでした。
b0191755_2037223.jpg
b0191755_2037788.jpg


まだ餌はありません。
b0191755_20371276.jpg


b0191755_20371879.jpg


サツキが出てきました。二匹ともいい顔しています。
b0191755_20372597.jpg


飼育員がサツキ側を掃除しているところを見ているフク。
b0191755_20373123.jpg


サツキが部屋に入りました。見送るフクの後ろ足。かっこつけてます。
b0191755_2037367.jpg


水のみ場に足を掛けるフクのかっこつけシーンは笑ってしまいました。
次もフクです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-11-08 20:45 | ウォンバット・フク

霜月五月山へ①

久々の更新になりましたが
更新がないときでも多くの人がサイトを見に来てくれてありがとうございます。


11月になり五月山へ行ってきました。

ちょっと肌寒い日でしたが動物たちにはすごしやすい季節のようです。

フク丸太にお尻を押し付けプリプリしていました。
b0191755_17174680.jpg


フクが歩き出しました。
b0191755_17175287.jpg
b0191755_17175977.jpg
b0191755_1718552.jpg


枝を使って歯磨き中

b0191755_17253644.jpg

池田駅前ではラーメンフェスタが開催されていました。
人が多かったです。
ラーメンは食べてませんが一度次回は食べたいです。
b0191755_17184093.jpg
b0191755_17184625.jpg


ウォンバットのキャラが
b0191755_17185245.jpg


いけだラーメンフェスタ興味のある方はサイトまで


次もフクです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-11-06 17:22 | ウォンバット・フク

金木犀香る五月山へ ③

食事を終えると歩き出しました。

b0191755_1739396.jpg



よく見るとフクの背中に寝癖?がついています。
b0191755_1739479.jpg


どうやったらこんな寝癖が付くのでしょう。
b0191755_17395715.jpg


妖気を感じているのでしょうか?
b0191755_17401144.jpg


しばらくすると水のみ場の隙間で寝だしました。
b0191755_17402421.jpg
b0191755_17403957.jpg
b0191755_17404951.jpg


ウォンバットてれびで外にも部屋にも居ない時はこの隙間で寝ているのかもしれません。


次はサツキです。お楽しみに、
[PR]
by wombat_alfa | 2010-10-15 17:43 | ウォンバット・フク

金木犀香る五月山へ ②

フク食事中。

おいしそうに食べてます。
b0191755_19555079.jpg
b0191755_19555727.jpg
b0191755_1956324.jpg
b0191755_1956931.jpg
b0191755_19561626.jpg


ぶさかわいいです。
b0191755_19562210.jpg



次は寝癖フクです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-10-13 19:58 | ウォンバット・フク

金木犀香る五月山へ ①

連休を利用し五月山へ行ってきました。
金木犀がほのかに香り秋を感じさせてくれました。

さっそくフクちゃん登場です。
丸太に突然乗ったのですが。ピントが合わず・・・
雰囲気だけでもと思いぼけてますが載せます。
b0191755_1702312.jpg


降りる瞬間はなんとかあってるような。
金網が・・・
b0191755_1702969.jpg


軽やかに降ります。
b0191755_1703652.jpg


しばらく駆け回って目の前に来てくれました。
b0191755_1704664.jpg


フクとサツキなにやら話ししてるように見えました。
b0191755_170533.jpg


またまた目の前に来てくれました。サービス満点フクちゃん。
しばらくこちらを凝視してました。多分シャッターの連射の音が気になるようです。
b0191755_17106.jpg


目の前で金網をガジガジしだしました。
b0191755_171619.jpg


網を伝って(手のひらの土がなんとも言えませんね。)
b0191755_1711390.jpg


立ち上がりました。
b0191755_1711946.jpg


目の前でじっとしています。
b0191755_1712529.jpg



フクは観客を見てはぐるりと庭を1周し私の目の前に来てくれます。
見ていた観客の人は
「フクちゃん今日はカメラマンが来てるからはりきってるで~」言ってました。

カメラマン(私)の前に本当によく来てくれました。(シャッター音に釣られて来てるようです。)

次はフクの食事シーンです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-10-11 17:14 | ウォンバット・フク

彼岸の五月山へ ③

フクがごはんを食べて観客に興味を示しだしました。
五月山動物園ではAM11:00からふれあい動物園が開園します。
ウサギやモルモットに触れ合うことができます。(無料です。)
開園時間が近づくとフクの金網越し人だかりができます。フクは集まってくる人を見てます。
b0191755_2155116.jpg


金網越しを走ります。
b0191755_21551738.jpg
b0191755_21552357.jpg
b0191755_21552923.jpg
b0191755_21553536.jpg
b0191755_21571633.jpg


観客が集まってきました。
b0191755_21572277.jpg


観客に存在をアピールしてるみたいです。五月山のウォンバットの中でフクが一番アピール上手かもしれません。
b0191755_2157271.jpg


丸太を押し出しました。観客がすごーい!との歓声にちら見するフク、得意気でした。
b0191755_2223023.jpg



フクを見てかわいい、かわいいと言われフクもご機嫌のようでした。

口々に
小熊みたいとか、いのししの親戚?ウォンバットってこうもりの何か?(こうもりは英語でbatですが・・・)とか聞こえてきました。

五月山動物園には4匹もウォンバットがいるのでもっと知られたらいいのになぁって感じました。



次はサツキです。お楽しみに。
[PR]
by wombat_alfa | 2010-09-30 22:04 | ウォンバット・フク


五月山動物園のぬいぐるみ


by wombat_alfa

プロフィールを見る
画像一覧

このブログは

ウォンバット☆ウォンバット 
      ~超・観察ブログ~

http://ameblo.jp/pomewombat/

の一眼レフ写真専門サイトです。

カテゴリ

全体
ウォンバット・フク
ウォンバット・ワイン
金沢動物園
ウォンバット・サツキ
ウォンバット・ワンダー
ウォンバット動画
五月山動物園
未分類

最新の記事

桜満開の五月山動物園へ
at 2011-04-07 21:39
師走の五月山へ⑦
at 2010-12-12 19:16
師走の五月山へ⑥
at 2010-12-11 18:42
師走の五月山へ⑤
at 2010-12-09 22:30
師走の五月山へ④
at 2010-12-08 20:54
師走の五月山へ③
at 2010-12-07 23:10
師走の五月山へ②
at 2010-12-06 22:33
師走の五月山へ①
at 2010-12-05 11:08
霜月五月山へ④
at 2010-11-15 20:53
霜月五月山へ③
at 2010-11-09 23:11

以前の記事

2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31