<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金沢動物園に行ってきました。

出張の合間に金沢動物園に行ってきました。

動物園内で係員はセグウェイ(?)で移動 画期的です。
b0191755_19375966.jpg

ペリカン
b0191755_18563461.jpg


ウォンバットのヒロキ君を見に行ったのですが、
あれ??
b0191755_18573182.jpg


ヒロキ君が部屋の中で横になってます。(ガラス越しで草が反射しています。)
b0191755_18573736.jpg


夏バテで部屋の中にずっといるようです。
b0191755_18574367.jpg

b0191755_18572078.jpg


ヒロキ君の看板写真を撮ってきました。
b0191755_18575653.jpg


ヒロキ君夏バテ大丈夫かな。ゆっくり休んで元気な姿を見せてね。
b0191755_18571161.jpg


コアラのテル(メス)
去年1歳になってすぐくらいに見に行きました。
親離れする前に母親のワミンダの突然死、テルは元気にしてるかな
ちょっと楽しみでした。

(ガラス越しなので反射を抑えるフィルターが必要だと感じました。)

テル食事中、ちょっと大きくなってました。
b0191755_19101374.jpg

テルの木から木へジャンプ
b0191755_1910217.jpg
b0191755_1910295.jpg
b0191755_19103665.jpg
b0191755_19104625.jpg
b0191755_1910534.jpg


テル元気でね。またね!
b0191755_1910327.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-28 19:04 | 金沢動物園

ウォンバット ワイン

炎天下の中ワインが出てきてくれました。
ワインは必ず左回りで円を書くかのように歩いています。
b0191755_19211616.jpg
b0191755_19212512.jpg
b0191755_19213187.jpg


トンネルを潜り抜けるワイン
b0191755_19214189.jpg


切り株とワイン
b0191755_19215387.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-26 19:25 | ウォンバット・ワイン

ウォンバット サツキ

サツキはウォンバットてれびの部屋で見ることができますが
外での行動は見に行かないと見れません。
木陰になってて陰部分が多くちょっと暗いです。

警戒心があって飼育員さんでも逃げることがあります。
大きな音など敏感です。
食事の時に”ブシュッブシュッ”と言ってご飯を食べてます。(他のウォンバットからは聞こえません。)
近くにベンチがあるのでサツキの食事中は座って観察できます。
夏で暑いので丸太の中でで涼んでいます。
他のウォンバットの場所に比べるといつも日陰で若干涼しいのかも。

☆撮影で注意した点☆
金網が太陽光で光ること
暗い
坂になっており見下ろすとまで行かないが目線の写真が難しい
丸太内が多くあまり動かない
食事中が狙い目


サツキ食事中
網を飛ばせず若干光っている。
b0191755_2050253.jpg


サツキ横顔 もくもくと食べていた 毛並みまでくっきり横顔
b0191755_20503279.jpg
b0191755_20504178.jpg


トンネルと網の間からサツキ 寝てる最中に顔を上げた瞬間の写真
暑いせいか最近のお気に入りの場所 フク側から撮影暗いのでISOを上げ撮影。
b0191755_2050494.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-25 21:21 | ウォンバット・サツキ

ウォンバット フク

7月の連休の違う日に行きました。


金網越しのフク 前足をそろえてかわいいです。
b0191755_1395687.jpg


撮影者に興味津々です。
b0191755_1310383.jpg


右後ろ足でカキカキ 
b0191755_13101186.jpg


ジッー
b0191755_13101983.jpg


フク食事中
b0191755_13102836.jpg
b0191755_13103722.jpg
b0191755_13105398.jpg
b0191755_13105935.jpg


サツキ側から撮影
b0191755_1311644.jpg
b0191755_13111327.jpg

b0191755_1321258.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-25 13:25 | ウォンバット・フク

ウォンバット ワイン

五月山動物園の象徴的存在。
高齢の雰囲気はまったくありません。
いつも笑顔でワイン・ワンダーの夫婦愛はすばらしいです。
ワインは動物ではありますが、目配り気配りが出来いつも妻のワンダーの気遣いをしています。
夫の立場の人や男の人はワインを見てるだけで何かを学べる気がします。
ワンダーと見つめあう姿は言葉がなくても目と目で通じあえる二人の空間を垣間見れます。
私自身もワインの背中を見てがんばりたいです。

☆撮影で注意した点☆
ワインの場所は基本太陽の光が当たってます。
光と部屋内の暗い部分の調整
走り出すことはありませんが左回りの巡回走行なので撮りやすかったです。

ワンダー側から撮影 左回りの巡回行動をしながらもワンダーの穴を気にしています。
b0191755_22472943.jpg


ワンダーの穴を覗き込むワイン。ワンダー側から撮影
*ワンダーは暑さのせいか穴に篭っています。ウォンバットてれびでも最近なかなか見れません。
b0191755_22473848.jpg


丸太とワイン
b0191755_22474770.jpg


こんにちは~ワイン ウォンバットテレビでも見れるシーンです。
b0191755_22475687.jpg


カメラ目線ワイン
b0191755_2248693.jpg


ウォンバットテレビのカメラを意識してるようなシーンです。
b0191755_22481514.jpg


光に当たりすぎのワイン 光の影響で白抜けしたようになった。
b0191755_22482218.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-23 23:02 | ウォンバット・ワイン

ウォンバット フク

みなさまはじめまして。ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~の旦那のサイトへようこそ。


私も妻と同様ウォンバットが好きでウォンバットを見るためにオーストラリアへ行きましたがあまり見れず、
いつの日か必ずタスマニアへ行き、ウォンバットを抱っこしたいと思います。


五月山動物園は足しげく通いデジカメの画像では物足りず、この度デジタル一眼レフを購入しました。

ミノルタの75-300望遠レンズと35-80のレンズを持ってたので互換性のあるSONY αにしました。

せっかくなので綺麗で大きな画像をこのブログを通しアップしたいと思います。

まだまだ初心者ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。


☆撮影で注意した点☆
フクが居る場所は、光と影がはっきり分かれているのでなかなか難しいです。
フクの特徴として突然走り出したり、金網越しに来てくれるので遠めと近めのレンズ交換に手こずりました。
金網越しはマクロモードか18mmのレンズくらいがちょうどいいのかもしれません。

以前行った時、フクの丸太乗りをデジカメで撮ったのですが思ったような躍動感がある写真が撮れませんでした。
次こそデジタル一眼レフで撮りたいです。





いつの間にか出てきて寝そべるフク。 ISOを上げて撮影
b0191755_22192065.jpg


歩き出したフク。暗闇から出てきたかのようでお気に入りの一枚です。
被写体に光が当たっていたのでオートモードで撮影
b0191755_22405513.jpg


歩き回るフク。 暗いのでISOを上げて撮影
b0191755_22193014.jpg


突然走り出したフク。(歩いているように見えますが) シャッタースピードを上げ連射モードで撮影
b0191755_22194064.jpg


サツキを覗き込むフク。 暗いのでISOを上げて撮影
b0191755_22194691.jpg

[PR]
by wombat_alfa | 2010-07-21 22:54 | ウォンバット・フク


五月山動物園のぬいぐるみ


by wombat_alfa

プロフィールを見る
画像一覧

このブログは

ウォンバット☆ウォンバット 
      ~超・観察ブログ~

http://ameblo.jp/pomewombat/

の一眼レフ写真専門サイトです。

カテゴリ

全体
ウォンバット・フク
ウォンバット・ワイン
金沢動物園
ウォンバット・サツキ
ウォンバット・ワンダー
ウォンバット動画
五月山動物園
未分類

最新の記事

桜満開の五月山動物園へ
at 2011-04-07 21:39
師走の五月山へ⑦
at 2010-12-12 19:16
師走の五月山へ⑥
at 2010-12-11 18:42
師走の五月山へ⑤
at 2010-12-09 22:30
師走の五月山へ④
at 2010-12-08 20:54
師走の五月山へ③
at 2010-12-07 23:10
師走の五月山へ②
at 2010-12-06 22:33
師走の五月山へ①
at 2010-12-05 11:08
霜月五月山へ④
at 2010-11-15 20:53
霜月五月山へ③
at 2010-11-09 23:11

以前の記事

2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31